お知らせブログ

HOME > ブログ > お知らせ > 【ブログ第57回】便利さの価値、時間の価値

サイト内検索

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最新の記事

プロフィール

その他

【ブログ第57回】便利さの価値、時間の価値

 今さらですが、toica(トイカ)を使い始めて2ヶ月近く経ちました。

toicaとは、JR東海が発行しているICカードのことです。

前もってお金をチャージしておけば、
カードで自動改札機にタッチするだけで運賃を自動精算できます。


電車を利用するたびに実感する、この便利さ。

もういちいち電車に乗る前に切符を買うことがなくなりました。

JR東海に限らず、名古屋の地下鉄や名鉄、
さらに日本全国ほとんどの交通機関でもこのカード1枚でOKなんです!

これからの一生でどれだけ切符を買う時間を節約できることか!


私たちは、便利さや時間を節約できるものには、
相当の価値があり、対価を払いますね。


コンビニや自販機もそうですが、
カンコーヒーやペットボトルが定価で売られています。

かたやスーパー、ディスカウントショップでは、めっちゃくちゃ安い値段。

私たちは、それでもコンビニを利用します。


スーパーの値段との差額は便利さ、時間の節約の対価ですね。



会計事務所の提供するサービスにも、基本的には同じことが言えます。


税務のアドバイスはもちろんですが、

お客様の作業負担を減らすようなサービス、
またはツールの提供、

それによってお客様が本業(より重要な業務)に集中できる時間、環境を創り出すこと。


それも会計事務所が、提供できる付加価値だと思っています。


愛知県一宮市
松原総合会計事務所


ワンストップ・サービスのもと、経営問題の総合窓口として
便利さを提供し、時間の節約に貢献いたします。







コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック